スワヤツサイクルも2017年から携わってきた「塩の道」が、南信エリアでも形となってきました。 今回は新潟県、山梨県、静岡県、長野県の後援を頂き、4県でのマイクロツーリズムを考えるきっかけとなれば嬉しいです。 辰野町にはもちろんのこと、伊那谷観光局DMOや、長野県観光機構にも後援に入って頂いています。 登壇者には、「輪の国琵琶湖推進協議会の藤本芳一さん」、「サイクリングツアーのレジェンドの丹羽隆さん」、そして「静岡県サイクルツーリズム協議会事務局長の佐藤さん」と、これまた古道サイクリングを考えるのには贅沢なメンバーです。 その他、第三部のパネリストによるトークセッションには、新潟県、山梨県、愛知県の代表の方を呼んで「持続させるためのネットワーク構築」について車座談義します。
2日目の走行会は、30名ほどの方と2コースに別れてのガイドサイクリングを予定しています。
こちらのご参加者も募集中です。
ぜひ、官民連携での取り組みを考える日にしたいと思っています。
どなたさまもご自由に参加無料(食事は実費)です。
参加ご意向、お待ちしています。
《まちづくりフォーラム「塩の道サイクルツーリズム」は、長野県元気づくり支援金を活用させて頂いています》 ※チラシは仮です。 主催:一般社団法人◯と編集社(事務局) 共催:旧街道自転車旅研究会
Comments